MFとして試合に出るための講座 タカ

無駄な努力!とチームメイトから馬鹿にされているサッカー部の男子高校生必見!周りよりトラップが上手になり、イニエスタのようなプレーヤーになり、レギュラーをとる。そして、緊張せずにのびのびとプレーできるようになり、チームメイトから努力家と称されるようになる方法

ボールを取られないドリブル

こんにちはタカです。

 

今回は

ボールを取られないドリブル

について話していきます!

 

みなさんはドリブルをしたら

相手からすぐにボールを

奪われてしまった。

 

ドリブルをするのが

苦手、ドリブルが嫌い

なんて人はいますよね。

 

でもこれを読んで、ちゃんと

レーニングすれば、

相手からボールを奪われなくなり、

ドリブルが嫌いじゃなくなります!

 

これを読まなければ、

いつまで経ってもドリブルが

上手くならず、相手に狙われて

ボールを失い続けます。

 

あなたはドリブルする時に

どんな技を出そうとか

考えながらプレーしてませんか?

 

もしそうなら、すぐ考える

ことをやめるべきです!

 

なぜやめたほうがいいかと

いうと、そんなことをしている

暇が試合中にはないからです!

 

プロの選手など、上手な選手は

自分の思いついたプレーを

その場で判断してプレーしています。

 

 

でも、あなたはそんな風に

直感でプレー出来ない。

それでも大丈夫です!

 

明日から練習したら

相手からボールを奪われる

ことが少なくなるテクニック

を教えます!

 

それはダブルタッチです!

 

そんな簡単なものかと

思った人がいると思いますが、

イニエスタやメッシなど

 

世界のトッププレイヤー

よく使っているものです。

 

ダブルタッチを極めることで

相手からボールを奪われ

にくくなります!

 

相手からボールを奪われにくい

ダブルタッチは、相手に取られにくい

懐に深いところでボールを

ダブルタッチすることです!

 

相手からボールを取られない

ためにダブルタッチをする際は

懐の深いところでボールを

タッチするように意識してください!

 

これを意識して練習するだけで

足元のテクニックが上達し、

ドリブルが好きになります!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

この記事が参考になったら

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。